FC2ブログ

薬物汚染

2016.12.05.Mon.21:30
755:可愛い奥様:2009/08/24(月) 02:47:19 ID:dUEr3AmM0

のりPで思い出したけど、
以前すんでたところのママサークルの人のリーダー的なAさんは、マリファナ常用してた。
「タバコより害がない」と言ってたり、他ママも「マリファナ位はあるよね」とか平気そうにしてて、
嫌そうなのが顔にでてたせいか、ちょっと田舎者扱いというか馬鹿にされた。

そんな人と子供近くにさせたくないから、少しづつ理由つけて離れるようにして、
自分もパートを始めてグループから抜けたんだけど、(専業でかたまってたから、働いたら切られた)
半年位して子供が年長さんになってから、「Aさんちょっとヤバくない?」と噂が立った。
子供とお遊戯参加とかで異様なハイテンションとか、噴水で子供と一緒にぐちゃぐちゃに水遊びとか、
お迎えなのに車止めたまま1時間位運転席にいるとか、
子供と一緒にお絵かきしてる時の絵が、お魚のうろこ一個一個に人の顔が笑ってて典型的なドラッグアートとか。

で、ちょっと怖い話なんですが、
子供が幼稚園にいる時間に、幼稚園のママの一部(サークルの人含む)で集まってたら、
インタフォンがいきなり連打・連打・連打・連打・連打。ドアノブガチャガチャ回される。
6人いた全員フリーズ。
居間は2Fだから、もう声を潜めて去るのをずっと待ってたけど、
ドア叩く音は明らかに硬い物で、
叩いてる音と、「あけてー Aですー」(声はいつもどおり)と、インタフォン連打が20分以上位続いた。
30分位したら警察が来てくれた。通りがかりの人が通報してくれたらしい。
家電あるし、携帯持ってる人もいたのに、誰も通報してなかった。


756:可愛い奥様:2009/08/24(月) 02:48:35 ID:dUEr3AmM0
全員半泣きで下に降りたら、血だらけのAさんが玄関先で大泣きしていた。
「家族には言わないで」とか、「ノイローゼで薬を飲んでる」とか。
救急車がきて、お巡りさんが付き添ってAさんを運び、あとからきたお巡りさんに事情説明。

Aさんは逮捕されて、薬物の医療施設に入ったらしい。執行猶予とかついていたんだと思う。
Aさんの家族が、旦那さん、実家の親御さん、お姑さんの順で別々にあやまりにきた。
Aさんは半年かそこらで帰ってきて、旦那さんに連れられてお詫びにきた。
その時はめちゃくちゃ太ってて驚いたけど、数年前にちょっと眼にしたら綺麗な人だったのに、
顔が妖怪みたいになっててさらに驚いた。
唇めくれたようにして、首ななめになってて、どういえばいいか表現できない。

<蛇足>
当時5歳だった子供は今は中学生なんだけど、のりPのニュース見て、
「幼稚園の時のEちゃんのママもシャブ中だったよね」ってサラりと言われた。
「子供たちには絶対話してないよね?」って聞いたら、
「怒られるからママたちは内緒にしてたけど、女の子はみんな知ってた」
「Mちゃんのママもで、家に行ったときにMちゃんに内緒で見せてもらった」
「『Eちゃんのおじさんと覚せい剤つかってた』って、Eちゃんが言ってた」

Aさんの家族は、「娘には知らせたくない」って言ってたけど、
子供は親が思う以上に、大人の世界を理解してるんだよね。
でも、そんな幼稚園に通わせて、娘には本当に申し訳ないと思う。
綺麗な住宅街で、環境もすごくいい所だったんだけどね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示